2014年9月28日日曜日

逃げ出したこと

私は逃げている最中です。
今、やらなくてはいけないこと、やるべきことがたくさんありすぎる。全て自分の為のことで、やらないで後悔するのも、損をするのも自分自身。それはちゃんと理解してる。ただ、どうしても頭が働かない。時間はたくさんあるはずなのに、1mmも前に進めていない。こんな自分が嫌だ。
正直、考えて考えてもわからないことはもう自分の中には答えがないのだと思う。新しい引き出しを作るためにも人に相談したり、何か行動すべきなのだろう。私にはそれが出来ない。
私は人に弱みを見せられない、面倒くさい人間なのです。
プライドが高いのかもしれない。
こうして、一人でもやもやしてぐるぐる考えて苦しくなっているのにそれでも話せない。このままでは、病気になってしまうかもしれない。そこで私は唯一の解決法を実行してみました。それは、もう考えないということ。今、悩んでいることを一度忘れてみる。もちろんそれは『逃げ』だとわかったうえで、道からはずれてみた。もう一度戻ってちゃんと考えるために。それでも不安になるし、考えこんで落ちてしまう。そしたらまた逃げる。その繰り返し。
これはまた、前に進むために必要なことだと信じるしかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿